2007年12月18日 (火)

腹003:駐車違反で逆恨み

トラさんから、「今日の腹立ち日記」が面白いから続きを、というリクエストがあったのだが・・・・

酔仙もこの11月でとうとう還暦になってしまった。で、厚生年金の手続きのため、今日は休みを取って、K社会保険事務所まで車で出かけた。事務所はK駅前の雑居ビルの中にあるので、ビル前の道路の駐車枠に車を停める。

20071218_001_3

朝の9時前から入ったのであまり混んではいなくて、手続きもそう手間取らず、半時間ばかりで終わって外に出た。すると、

20071218_003_3

事務所用の駐車場は少し離れていてわかりにくかったし、ここには駐車用の枠線もひいてあったじゃないか、と思いながらふと見ると、

20071218_002_2

ステッカーには、9:24確認開始、9:29確認、の印字。そりゃないだろう、わなだ、ペテンだ、陰謀だ、とはいっても、国家権力には勝てない。ちっ、高いパーキング料金になっちまった。

義経は鵯越で逆落とし、酔仙はK警察に逆恨み、という半日だった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

腹002:電車の中での化粧どころか

今朝、いつもの通勤列車に乗りこむ。座席はいっぱいだが、次のK駅で降りる客をよく見分ければ座れるていどの込みぐあい。と、扉口に立っている女学生(中三か高一か)が、バッグからヘアクリームを出して、髪にすりこみはじめた。 <あーあ、電車の中で化粧かよ、おまけに、クリームつけた手で吊革につかまるなよなあ>と思っていたら、今度はやおら、バッグから缶を取り出した。<ん?>と思うまもなく、プシュッ、プシューとヘアスプレーを髪にかけだした。これには驚いた。そこらじゅう安物の香料の匂いが撒き散らされ、まわりのオジサン達の驚いた顏々。女学生は次のK駅で平然と降りて行った。(@_@)

いや~、腹が立つよりも、驚いた。『ア~ア、ヤンナッチャッタ』の気分である。まったく、親の顔が見たいというのは、こういう場合だろうなあ。(~_~メ)

<追記>そりゃ、こんな車中広告もありますが、だからってねえ。

2006_07010004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

腹001:今日の腹立ち日記、雨のHW駅前で

年をとると円くなる、というのは全くの嘘っぱちで、実は、人間年をとるにしたがって、気短になり、切れやすくなり、わがままで、我慢ができなくなるものである。実体験として日々切れやすくなっている。でも、反省はしない。

今日も今日とて、いっぱい呑んでの帰り道、HW駅まで帰って来て、雨降りなのでカミサンの車の迎えを頼んだ。待っているうちに、目の前に(多分)若い男の運転する車が停まった。車待ちの雨よけのまん前なので、次々にやってくる他の迎えの車が通り辛くなっている。もうちょっと前に出て待つように、というつもりで、手で合図したが、反応が無い。車の窓をコンコンとしたら、ウィンドウが下がって、「なんです」と言う。「もうちょっと前で待ってもらえませんか」といったら、「あんたの場所じゃあないでしょう」と言う。ぶちっと切れて、「あんたの場所でもないだろうが!」と言い返したら、そのまま、ウィンドウを閉じてシカトされた。

くそ、近頃の若いモンは。車のドアを蹴飛ばしてやろうか・・・あ、喧嘩なら、負けているか。デジカメで一枚撮ってここにアップしてやるのを忘れたのが残念。というわけで、今回は写真は無し。

負け犬の遠吠え、・・・誰だ、ンなこというのは。あ、うちのカミサンだ。

新しいカテゴリを設けました。「腹立ち日記」、う~む、ネタは一杯あるな。問題は写真だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)