« 路267:監視中のトラック | トップページ | 雑567:エプソンの新しいプリンター、エコタンク搭載型に買替え(2)キャッシュバックって »

2017年7月22日 (土)

雑566:エプソンの新しいプリンター、エコタンク搭載型に買替え(1)

今使っているEpsonのインクジェットプリンター複合機、PX-501Aが、そろそろ限界になってきた。プリンター本体を激安にしてインク代で稼ぐという、例の阿漕なビジネスモデル(業界トラスト)である。酔仙は断固として、ダイソーの¥200リサイクルカセットを使ってきたが、次々に目詰まりを起こして、白黒印刷だけに利用していたが、使ってもいない他の色のカセットもどんどん残量を減らしてしまう。その上、最後の黒色もかすれてきた。

先日、ヤマダ電機で家のエアコンを増設したら、2ヶ月限定の¥10,000分のポイントがついてきたので、この際プリンターを買い替えることにした。

エプソンはこりたので、今度はキャノンの1万円前後で、ダイソーの詰替えインクを使えるものにしようかと思っていたのだが、いろいろ見て回っていると、エプソンから新しくエコタンク搭載型のシリーズが発売されている。インク代のコストパフォーマンスは一桁安くなるし、インク切れのストレスも無くなるが、機械本体もそれなりのお値段。けっこう迷う。エプソンも、国内業界カルテルだけでは限界と悟って、海外標準シフトに先鞭を切ったのだろうか。

キャッシュバック¥5,000もあります、というので、思い切って、もう一度エプソンに騙されるつもりでこちらを買ってきた。本体、¥37,022(税込)

20170722_001

さて、使い勝手はどうだろうか。

|

« 路267:監視中のトラック | トップページ | 雑567:エプソンの新しいプリンター、エコタンク搭載型に買替え(2)キャッシュバックって »

コメント

私は印刷機を持たない希少種です。
全ての情報を高橋手帳に転記して、出掛けます。

投稿: yone | 2017年7月23日 (日) 20時34分

酔仙も写真はほとんどPCのメモリーですが
老人会、民生委員、クラス会など、紙媒体も
まだそれなりにたくさん必要です。

酔仙家では壁掛けカレンダーを家庭内共用として
他に、外出用にはガラケーのカレンダー機能を
併用しています。ただガラケーの画面では
一覧性がネックですので、そろそろ紙の手帳に
戻そうかな、とも検討中です。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2017年7月24日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/65567534

この記事へのトラックバック一覧です: 雑566:エプソンの新しいプリンター、エコタンク搭載型に買替え(1):

« 路267:監視中のトラック | トップページ | 雑567:エプソンの新しいプリンター、エコタンク搭載型に買替え(2)キャッシュバックって »