« 印156:「臥游」の印は石質に苦労した | トップページ | 路267:監視中のトラック »

2017年7月15日 (土)

雑565:マウスを入れ替える

ここ1、2週間ほど、NECのパソコンのマウスの動きがおかしい。左クリックでドラッグしようとすると、途中でオフになったり、ブツブツと途切れたりする。マウス設定で左右クリックの機能を入れ替えると、右クリックでは正常にドラッグできる。

ネットでググってみると、やはり5年ほども使っているので、最も酷使する左クリックのセンサーが経年劣化したらしい。ヤマダ電機で新しく Buffalo のマウス(黒色、Mサイズ)を買ってきた、¥1,820+税。今度は無線式なのでマウスの尻尾もない。

20170715_004

取りあえず順調に動いている。反応のタイミングなどのずれは、追々調整していこう。

|

« 印156:「臥游」の印は石質に苦労した | トップページ | 路267:監視中のトラック »

コメント

そうか、マウスも疲れるのか~。

投稿: yone | 2017年7月16日 (日) 07時18分

我々オジサンも経年劣化しますからねえ。
センサー部分が鈍くなり、メモリーが時々
飛んだり。取りあえずの修繕で、8月には
腰椎にカスガイを付けてもらいます。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2017年7月16日 (日) 14時35分

5年持てば御の字と・・
やはり、無線はいいです。数年前に買い替え、無線も2代目です。
ソファーでPC利用するときも楽です。
よく落としますけどね。

投稿: k2 | 2017年7月16日 (日) 23時12分

無線マウスを落とさないように紐をつけ、
テレビ、エアコンのリモコンを失くさないよう
紐をつけてと。あれ?本末転倒かな。

ヤマダ電機のポイントがもったいないので
次のプリンターをヤマダ電機に探しに行くと。
これも本末転倒かなあ。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2017年7月17日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/65539335

この記事へのトラックバック一覧です: 雑565:マウスを入れ替える:

« 印156:「臥游」の印は石質に苦労した | トップページ | 路267:監視中のトラック »