« 遊288:同期会で富山一泊旅行 | トップページ | 印141:「丁」印8顆 »

2016年10月22日 (土)

雑535:ゆうゆうクラブの懇親会に南米音楽

今日は、2ヶ月に一度のゆうゆうクラブ(町内の老人会)での懇親会。30人ほどが元気に集まった。南米音楽のアマチュアグループ、”ティエラ・ヴェルデ”に出演していただけることになり、総勢8名での演奏を楽しんだ。

(↓クリックして拡大)

20161022_027

音楽だけかと思っていたら、クイズ、手品も交えて、大いに場が盛り上がった。なかなかの芸達者である。

20161022_029

更に、ギターの弾き語りで、百万本のバラ、などの曲も聴かせてもらえた。良い声の響きに感心した。

20161022_037

おかげさまで、今回の懇親会も皆さん大いに楽しんでいただけたようだ。演じる側も楽しく過ごしていただけたようで、また次の機会にもお願いしたいものだ。ありがとうございました。

|

« 遊288:同期会で富山一泊旅行 | トップページ | 印141:「丁」印8顆 »

コメント

ちょっと前まで『え〜っ、老人会〜??』みたいな気分で
ありましたが、最近、酔仙さんちの活動を拝見すると、
『いいかも・・』な気がしてきました。
(年齢もそれらしくなったし。。)
ウチの近所にもあるんやろか?? 調べてみないと。。

投稿: ぷうぷう | 2016年10月22日 (土) 21時49分

まあ、たいていのご町内には老人会がありますので
なるべく早くにご入会をお勧めします。

今から入会すれば、最年少=「若い衆」になります。
力仕事、面倒仕事をこなしていれば、お年寄りから
いろいろと学ぶことも多いです。さらに少し経ったら
いっぱしのベテランになって、今度は「若い衆」を
アゴで使えるようになりますよ。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2016年10月22日 (土) 22時58分

「百万本のバラ」は、ラトビアの歌謡曲を原曲とするロシアの歌謡曲なんですね。
日本では、加藤登紀子の曲として知られています。
カラオケでは、たまに歌ってます。

投稿: yone | 2016年10月23日 (日) 12時05分

ほう、元はラトビアの歌謡曲ですか。
それも、1981年のコンテスト優勝とは、
意外に新しい曲です。

yone さんも唄っているんですね。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2016年10月23日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/64384065

この記事へのトラックバック一覧です: 雑535:ゆうゆうクラブの懇親会に南米音楽:

« 遊288:同期会で富山一泊旅行 | トップページ | 印141:「丁」印8顆 »