« 遊284:尾久駅から「胃に(正:腸に)ミヤリサン」(沿線風景其の6) | トップページ | 雑516:昔気質の駐車場 »

2016年5月28日 (土)

雑515:Windows10の強引な売込み(その2)

一昨日の記事の後、今日になって、今度はメールソフトがらみで、Windows10への乗り換えを勧める(強要する)メールが届いた。

現在、酔仙はメールソフトにWindowsLiveMail2010を使い、メインのメアドには@nifty.com、予備のメアドとして@hotmail.co.jpを設定しているのだが、その hotmailの方にこんなメールが送られてきた。

(↓クリックして拡大)

20160528wlm2012001

20160528wlm2012002

まわりくどい言い方だが、つまり、「アップグレード」のため、hotmailでの送受信は出来なくなるので、「6月30日までに」、Windows10に切り替えて、その「メールアプリ」へ移行してください、ということらしい。

なんぼ、Microsoft社が焦っているにしても、こうまでユーザーに押売りするのはやり過ぎだろう。こうなると、逆効果で、”誰がアップグレードなんかしてやるものか”と意地になるのが酔仙の性格である。

対策としては、メールソフトを、Thunderbird あたりに乗り換え、Hotmailも、Gmail に乗り換えようか、と考えているが、他に良い知恵があれば、皆さんからのご教示をお待ちしています。

|

« 遊284:尾久駅から「胃に(正:腸に)ミヤリサン」(沿線風景其の6) | トップページ | 雑516:昔気質の駐車場 »

コメント

私には知識も知恵もありませんが、やっぱり相手にされないままです。

投稿: yone | 2016年5月31日 (火) 11時12分

今回のWindows10騒ぎで、Microsoft社はかなり
評判を落としています。勝手に"アップグレード"
してしまったので、慣れるより他に仕方がない、
とあきらめるユーザーばかりとは限らないでしょう。

yone さんのところは、Windows7か8を使っているん
ですよね。そうならば巻き込まれないはずはない
のですがねえ。千葉は圏外なのかしら?

投稿: 埼玉の酔仙 | 2016年5月31日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/63696630

この記事へのトラックバック一覧です: 雑515:Windows10の強引な売込み(その2):

« 遊284:尾久駅から「胃に(正:腸に)ミヤリサン」(沿線風景其の6) | トップページ | 雑516:昔気質の駐車場 »