« 印135:許我篆刻会展が終わる | トップページ | 遊275:浅草でお花見 »

2016年3月30日 (水)

雑512:ジパング倶楽部の切符を買いに

ここ一週間はお花見ラッシュになりそうだが、そのあとすぐ、お四国に出かけねばならないので、早めに切符を買いにいってきた。ジパング倶楽部での3割引きはありがたいのだが、JRのHW駅のみどりの窓口が閉鎖されたので、一駅隣りのKK駅まで行かなければならない。窓口が一つだけなので、けっこう混んでいた。

20160330_002

駅の窓口で申し出れば、「乗車票」というのを発行してくれて、往復¥280を払わなくて済むから、ご注意を。

20160330_005

さていよいよ春はお花見。おっと、さっそく明日は、♪春のうららの隅田川♪で、お花見である。

ついでだが、HW駅前のダイエーは、イオンに名前が変わった。多少は陳列など更新したのだろうが、全般には特段の違いも無い。大丈夫かな。

20160330_001

消費レベルが上がって、ショッピングモールの専門店やアウトレットなどが出そろい、流通業界も栄枯盛衰が激しい時代である。地元密着、食べ物中心で再生してほしいものであるが、さてこれからどうなるか。

|

« 印135:許我篆刻会展が終わる | トップページ | 遊275:浅草でお花見 »

コメント

お久しぶりです

近所のダイエーも2月29日で完全閉店となりました。
大型電器店も閉店し空家のままになってます。


再びの四国ですね
JRで何時間くらいかかるのでしょう
最近は事故も心配ですが、夜行バスを利用しています
10000円前後で夜出発朝着なので、一日得したような気分で歩き始めてます

山を越えたり温泉に入ったりまだまだ楽しみは続きます
元気で行ってらっしゃい

投稿: 房州や | 2016年3月31日 (木) 06時39分

♪春のうららの隅田川♪
歯医者に寄ってから行くので、遅れる可能性は無きにしも非ずです。
遅れそうなら、携帯メールします。

今回は、宿毛からですか。

投稿: yone | 2016年3月31日 (木) 09時13分

>JRで何時間くらい…
四国の一番遠い宿毛までなので、最速でも9:51。
ジパング倶楽部ではのぞみ号を使えないので、
11:22かかります。歩くのは翌日からですね。
夜行バスは疲れそうなので、行きには避けて、
帰りなら使うかもしれません。

今回も長い道のりの所が多いのですが、足摺岬を
往復したのですから、まあ多分大丈夫でしょう。
楽しんで歩いてきます。

>♪春のうららの隅田川♪
昨日は、花良し天気良し人良し、楽しいお花見の
一日を過ごせてありがとうございました。
今日は家でちょっと休養。花を観終わってから
お四国へ渡ります。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2016年4月 1日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/63417291

この記事へのトラックバック一覧です: 雑512:ジパング倶楽部の切符を買いに:

« 印135:許我篆刻会展が終わる | トップページ | 遊275:浅草でお花見 »