« 遊264:山の会の望年会 | トップページ | 政093:TVで沖ノ島、と思ったら何と、出光佐三のプロパガンダだった »

2015年12月10日 (木)

雑487:デジカメのケース交代

最初にデジカメを買ったのが、2004年5月の蔵王の山歩きの前(だったと思う)。その後すぐに尾瀬ヶ原で、専用の高価な革製カメラケースと、カメラ本体とを落っことして(T_T)、カメラを買いなおした。ケースは間に合わせにと、百均で、ハギレ革製のを見つけた。

その後、カメラは一度買いなおして、今のは2代目なのだが、ケースはそのままで、見事にぼろぼろになるまで使いこんだ。さすがに、今回、新しいケースを百均で買い求めたが、さて、ここまでがんばってくれた古いケースは、ゴミ箱に捨てるには忍びないので、お焚き上げでもして送ってあげようかな。

20151209003_151209_171001_2

|

« 遊264:山の会の望年会 | トップページ | 政093:TVで沖ノ島、と思ったら何と、出光佐三のプロパガンダだった »

コメント

しかし、気が付かへんかったなぁ。

投稿: yone | 2015年12月11日 (金) 09時25分

でも、おへんろや旅先で、「すみませんが
シャッター押してください」と言ってカメラを
手渡すと、ボロボロのケースのほうを見て
「オッ」という顔をされる方が多かったような。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2015年12月11日 (金) 09時38分

失礼いたします。カメラはいいですね。僕は東京のことは、全く知らないのですが、大学の下宿の先輩が、東女、本女と言っていたのを記憶しています。またよろしくお願いいたします。

投稿: 田中 伸 | 2015年12月11日 (金) 20時57分

あ〜私もそろそろカメラを買い替えようと思ってる。
現在のは、カレから数年前に貰ったお古であります。
当然、自分が新しいのを買いたかったのであります。
( 男の子って、新しいオモチャが好きよね )
立派な専用革ケースの付いた LUMIX なり。
売り場に行くと多種多様のが並んでいて、選び切れずに
シッポを巻いて逃げ帰ってます。
ともかく写りゃあいい・・レベルなんですけどね。

投稿: ぷうぷう | 2015年12月11日 (金) 22時49分

伸さん、ご訪問ありがとうございます。

>東京のことは、全く知らないのですが・・・・
酔仙も、ながらく関東に住まいしていますが
土地勘などはあまりありません。自分に利害が
あるとか、足で遊び歩くとかしないと、頭に
入らないものでしょう。

>男の子って、新しいオモチャが好きよね・・・・
酔仙も、昔はカメラ青年で、月給やボーナスを
はたいて、次々にカメラや機材を買い込んでました。
今時のデジカメの性能と比べると、今は昔の物語。
ともかく写りゃあいい、のなら、お店の人に
一番安くて簡単なもの、と指定すればいいですよ。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2015年12月11日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/62845125

この記事へのトラックバック一覧です: 雑487:デジカメのケース交代:

« 遊264:山の会の望年会 | トップページ | 政093:TVで沖ノ島、と思ったら何と、出光佐三のプロパガンダだった »