« 印118:令節佳辰と游雲 | トップページ | 雑469:ツルインゲンの収穫 »

2015年7月 3日 (金)

雑468:T先生傘寿のお祝い会

一昨日、1日夕方は、昔々に大学のゼミでお世話になったT先生の、傘寿と、シンガポール国際商事裁判所裁判官就任とのお祝い会。久しぶりに同期生とも会えるのを楽しみに出かけてきた。酔仙たちはゼミの一期生なので、後輩たちには大きな顔ができるかと思っていたら、2~3百人ばかりの思いのほか大規模な会で、同業の教授やら裁判官やら弁護士やらの、オジサン、オジイサンが一杯だった。

20150701_008

法律屋さんのスピーチはみんな長いなあ。後半は五重奏やバイオリンソロなどでの演奏会。T先生自らも見事にチェロを奏して、現役顔負けの元気さだった。

20150701_053 

今後ともますますのご活躍を。

酔仙も、病気自慢ばかりしておらずに、見習わなくっちゃなあ。

|

« 印118:令節佳辰と游雲 | トップページ | 雑469:ツルインゲンの収穫 »

コメント

高校の2年先輩で、司法修習生の時に海で
亡くなった、直ぐ近所のヴァイオリン教室
の息子さんだったMさんとT先生が、三重
奏だか四重奏を奏でておられたそうなと言
う事を、懐かしく思い出しました。

O君は参加していたと思いますが、他には
誰が参加していたのですか。

投稿: yone | 2015年7月 3日 (金) 20時14分

O君の他、同期は、大阪のS君と香川の
N君で、二次会は4人で、2時間ばかり
ゆっくりと過ごしました。

yone さんにも写真を転送しましょう。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2015年7月 3日 (金) 20時56分

私のゼミのO先生は、私の卒業の翌年に退官されたので、私が下から二番目のゼミ生でした。ゼミの集まりは先生が亡くなられてからも20年以上続いていたのですが、今年の一月が最終回となりました。

明るく華やかな集まりのご様子を拝見すると、ちと感無量です。。。。

投稿: ぷうぷう | 2015年7月 3日 (金) 22時58分

酔仙たちは、最初、民訴のNゼミに入ったの
ですが、半年後に先生が胃がんで亡くなられて
そのあとTゼミの一期生に振り替わったわけです。
まあ、それが、酔仙の勉強不足で司法試験崩れに
なった原因だというような言い訳は、決して
申しませんが。(>_<)\バキャッ

まあなんですねえ、功成り名遂げて、趣味にも
朋友にも恵まれた境遇を、羨ましくは思いますが、
人それぞれではあるのでしょうね。

こちらもこれから頑張って、人生の元を取りかえさねば。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2015年7月 3日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/61831943

この記事へのトラックバック一覧です: 雑468:T先生傘寿のお祝い会:

« 印118:令節佳辰と游雲 | トップページ | 雑469:ツルインゲンの収穫 »