« 雑423:菅原文太氏ご逝去 | トップページ | 雑425:幸福の黄色いハンカチ »

2014年12月 1日 (月)

雑424:居酒屋兆治

今晩のBSで、高倉健の「居酒屋兆治」が放映されるので、番組予約を入れておいて、しっかり見た。健さんが、年を取りすぎもせず、ちょうど渋さがほどよい年頃の作品で、共演には、大原麗子、加藤登紀子そのほか豪華な顔ぶれで、満足させてくれた。

20141201_004_izakaya1_2 

別れた昔の恋人がつきまとって、というのはちょっとストーカーっぽくて、そりゃ健さんがかわいそうだなあ。

題字は山藤章二か。山口瞳の原作も読んでみたいなあ。

20141201_003 

しかし、テレビなので、画面は小さいし途中にコマーシャルがブツブツはいるし、テレビの音がうるさいとカミサンが文句を言うのでセリフが聴き取りにくいし。シネコンででもゆったり観なおしたいものだ。

|

« 雑423:菅原文太氏ご逝去 | トップページ | 雑425:幸福の黄色いハンカチ »

コメント

酔仙さんが録画して観ると書いていたので
、私も録画して観賞しました。

「時代遅れの酒場」が、なんと主題歌やった
んですな。
実は私は今までは、お登紀さんの歌で実に
ええ歌やなぁと思うて、歌うとりました。
これからは、映画の描写を思い浮かべなが
ら歌ってみる事にしましょう。


投稿: yone | 2014年12月 2日 (火) 21時13分

>酔仙さんが録画して観る・・・・
いえいえ、「番組予約して観る」です。
一応、うちのテレビにも録画装置はついて
いるのですが、一度も使ったことがありません。

何でも鑑定団も、再放送、再々放送とも
番組予約でみています。録画して後でみる
というのは、便利なんだろうけれども、
なんだか、便利さに流されてテレビ漬けに
なるような気がするんですね。
昔々、チロリン村とくるみの木の時間になると
近所の子供たちも集まって一生懸命に見て
いました。録画しておいててんでんに見る、
というのとは、なんだか緊張感が違って
いました。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2014年12月 2日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/60746409

この記事へのトラックバック一覧です: 雑424:居酒屋兆治:

« 雑423:菅原文太氏ご逝去 | トップページ | 雑425:幸福の黄色いハンカチ »