« 遊218:釜屋酒造の酒蔵開放 | トップページ | 政079:地元選出の市議さんなのに »

2014年3月11日 (火)

遊219:昔の山岳会のOB会

昨10日は、昔の会社の山岳会のOB会のために上京。空いた時間で久しぶりの銀ブラ。文房具の伊東屋は、ただいま建替え工事中のため仮店舗で営業中だが、ちょっと狭い。

20140310dkbob_005

山岳会は時代の流れで2010年9月に解散したのだが、山の仲間というのは時を隔ててもすっと昔の時間に戻っていけるのがうれしい。17名が集まっての盛会。お世話いただいた幹事さん、ありがとうございました。

↓これは昔の蓼科山荘の1/50模型。模型やアルバムなど、今回なんとか落ち着き先が見つかったのはよかった。

20140310dkbob_007

退職した人や、現役で働いている人、それぞれ今の人生を楽しんでおられるお話を聞けたのが何より。酔仙も負けずにがんばらねば。

さらに新橋駅近くで二次会。ちょっと酒を過ごしたが、失礼はなかっただろうか。

20140310dkbob_020

|

« 遊218:釜屋酒造の酒蔵開放 | トップページ | 政079:地元選出の市議さんなのに »

コメント

私の会社のテニス部のOP(Old Person、Boys & Girls) 会には、淀屋橋の新住友
ビルへ出掛けていたのですが、こっちに
引込んでからは、参加していません。

投稿: yone | 2014年3月11日 (火) 20時34分

男女共同参画から言えば、OPというべき
ものですなあ。
千葉から淀屋橋まではなかなか出かけられない
でしょう。

元の会社も、昔は社員寮やら保養所やら
いろいろ福利厚生が整っていたのですが
今では皆切り売りされて何も残ってません。
この模型やアルバムも行き場所が無くなって
OB達が相談していたものです。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2014年3月11日 (火) 22時11分

17人も集まることができるのならば「山の会」ではなくて
月1回の「飲み会」でも結成すれば如何ですか。みなさんお酒がのめるようですので。
酔仙さん、お酒もかなり復活したようですね。

投稿: 川崎の酒仙 | 2014年3月12日 (水) 08時47分

先日、退院後6ヶ月目の定期検診に行って
きまして、主治医の先生から、「もう普通に
生活していていいですよ」と言われたので
「お酒も晩酌1合から2合に復活してよいと
カミサンにも言ってもらえませんか」とお願い
したところ、「個人差がありますから、そこは
ご家族内でご相談してくださいな」とうまく
逃げられました。
粘り強く交渉しなければ。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2014年3月12日 (水) 09時09分

ウチの呑兵衛のカミさんには、今回入院で
世話になったとサプライズで彼女の好きな
日本酒をプレゼントして、チャッカリ自分の
呑み分はキープしましたよ・・・

投稿: アンクル | 2014年3月12日 (水) 13時27分

それはうらやましい。
こちらは、手術、入院でカミサンのお世話に
なったので、ここしばらくは下手に出ていたの
ですが、それにつけ上がって、酒を減らせなどと
無体なことを押し付けられています。(T_T)

投稿: 埼玉の酔仙 | 2014年3月12日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/59275659

この記事へのトラックバック一覧です: 遊219:昔の山岳会のOB会:

« 遊218:釜屋酒造の酒蔵開放 | トップページ | 政079:地元選出の市議さんなのに »