« 雑384:プリンターのインク、あれって談合だろう | トップページ | 山107:太平山の初詣で山行 »

2013年12月31日 (火)

雑385:メールの送信予約ができなくなっている

酔仙のメールソフトは、パソコンを乗換えた時に、OutlookExpressからWindowsLiveメールに切り替わっている。正月を前に、Eメール先へのE賀状を送信時刻予約にしようかと思ったが、探してもその機能がみつからない。ネットでググってみた。

20131231001_2

20131231002_3

え?以前の OutlookExpress で出来ていたことが出来なくなっている?!

クリスマスや正月の一斉送信でネットがダウンしたり、ハッカー攻撃に利用されたりしないように、と考えたのかな?”便利は危険、安全は不便”、まさかね。

そういえば、OutlookExpress で出来ていた、メールの背景挿入や、BGM挿入などもできなくなっていたなあ。普通、どの業界でも、バージョンアップのつど(無くても良い)新しい機能が増えるものだが、使われていた機能が(断わりもなく)なくなってしまうとは、マイクロソフトさん何を考えてるのだろうか。

|

« 雑384:プリンターのインク、あれって談合だろう | トップページ | 山107:太平山の初詣で山行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/58853663

この記事へのトラックバック一覧です: 雑385:メールの送信予約ができなくなっている:

« 雑384:プリンターのインク、あれって談合だろう | トップページ | 山107:太平山の初詣で山行 »