« 雑334:いただきものの蕗の薹 | トップページ | 本139:筒井康隆「聖痕」の連載完結と、異端カタリ派 »

2013年3月10日 (日)

雑335:日本酒造り講座、ただいま募集中

先日、町内の回覧板に載っていた、地元酒造会社協力の「日本酒つくり講座」が、ただいま募集中である。読み落としている人も多いだろうから、転載しよう。

(↓クリックすると読めます)

20130304
前回の講座では、町内のNさんが参加して、酔仙も美味なる出来上がり製品の余禄にあずかっている。今回はぜひ参加しようと思っていたのだが、あいにく、初回から町内の山の会の月例山行とぶつかっている。それに、このところ個人的なドタバタの用事が重なっているので、残念ながら、次回の講座を期するとしよう。興味のある方は、締め切りが3月16日までなのでよろしく。

|

« 雑334:いただきものの蕗の薹 | トップページ | 本139:筒井康隆「聖痕」の連載完結と、異端カタリ派 »

コメント

なかなか魅力的な企画ですね。
しかしこれだけ長期間に何日間に亘ると、
難しい人も多いのでは。
せめて近くであれば。

投稿: yone | 2013年3月11日 (月) 09時42分

あやや・・いよいよ、こんな領域にまで。。
" 酔仙道 " まっしぐら!! ですね。

私、明日はオトナの社会見学で『マヨネーズ工場』と『ポッキー工場見学』です。

うれしいなッ!!!

投稿: ぷうぷう | 2013年3月11日 (月) 10時04分

ご紹介いただき 有難うございます
おまけにリンクまで張っていただき感謝してます
(リンクをたどっていただいた方は
 カテゴリの講習会を見てください)

確かに 週末がつぶれてしまうので
お忙しい方には 厳しいですよね

まだまだ機会はあると思いますが
酔仙さんは いつになれば暇になるのでしょう

春本場になると もっと忙しくなりそうですね
体調に留意され 飲みすぎないようになさってください 

投稿: 町内のNです | 2013年3月11日 (月) 11時02分

>せめて近くであれば・・・・
祭り追っかけとシルクロードめぐりで、年中
世界縦横無尽の yoneさんが、何をおっしゃい
ますか。S手なぞは目と鼻の先です。
もっとも、製造途中での試飲をすると帰りの
車の運転はできないから、そこがネックかな。

>マヨネーズ工場・・・・・
酔仙の家から車ですぐの近くに、キューピー
マヨネーズ五霞工場があって、ちょっと以前に
カミサンも見学して、マヨネーズのお土産を
貰ってきていました。保存がきいて、野菜
揚げ物、その他何にでもかければ、オカズが
一品できてしまう、すぐれものだと思います。
お土産もたくさん貰ってきてください。

>いつになれば暇になるのでしょう・・・
貧乏暇なしとも言いますからねえ。
好んで自らを忙しくしているような気もしますが。
まあ、忙しい々々と言っていられるうちが
華なんでしょう。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2013年3月11日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/56930169

この記事へのトラックバック一覧です: 雑335:日本酒造り講座、ただいま募集中:

« 雑334:いただきものの蕗の薹 | トップページ | 本139:筒井康隆「聖痕」の連載完結と、異端カタリ派 »