« 雑307:コンビニ振りこみ6分。銀行は、神々の黄昏か。 | トップページ | 雑309:K日向まつりに、一箱古本市を出店した »

2012年10月 6日 (土)

雑308:地域安全暴排大会に出かけてきた

今日の午前には、S手市北公民館での地域安全・暴力排除推進大会に、他の民生委員の方たちと参加。まあ、型通りのセレモニー、宣言、来賓祝辞、功労者表彰etc.

お隣の旧栗橋町は、久喜市に合併したのだが、引き続きS手警察署の管轄なので、今日の大会にも参加、という良くわからない世界。

20121006_008

後半は、エレキロック(?)のバンドで楽しんでください、ということで、皆さんお年寄りの多い割には、手拍子などで楽しんでいた。バンド名は”ハッピーハンズ”。そのまんまです。

20121006_011

終わってから、公民館の目の前の権現堂堤は、ちょうど曼珠沙華の見頃を迎えていたが、散策はまたの機会にして帰宅。

午後は、明日のK日向まつりの一箱古本市の準備。Nさんたちと一緒に、用意した段ボール箱を、旧小学校の体育館に持ち込んで並べて一汗かく。明日は祭りの本日。ご町内に限らず、みなさんお誘い合わせておいで下さい。

|

« 雑307:コンビニ振りこみ6分。銀行は、神々の黄昏か。 | トップページ | 雑309:K日向まつりに、一箱古本市を出店した »

コメント

S市に暴力団が多いという訳でもない
んでしょうね。

演奏された曲がオールディーズであれば、
今60歳台の初老の人達には、手拍子どころ
では済まされないと思いますが。

私はこの前、京都祇園近くの生バンド演奏
をしている店で、オールディーズの歌に
合わせて、踊りまくって来ました。

シェイプアップにも好いですよ。

投稿: yone | 2012年10月 7日 (日) 00時30分

バンドのお嬢さんの衣装、その他、ちょっとタイプです。
太ももはもう少しだけパンと張っている方が好きかな。
延長線上が(スカートの中で)ビシッと接するイメージが大事!!!
****日々、おっさん化していく私です。

約8年間使用したPCをそろそろ置き換え・・と準備していたら、
突然ディスクが焼き切れたみたいになって、立ち上がらなく
(腰が抜けた???)なりました。
カッターンカッターンって音がするの。
自分で作成したファイル(絵とか文書)は外付けディスクに移動
済みなんですけど・・・。
新PCはMacPro の予定で、年下の同僚フーフ(ヨメ、ムコと呼ぶ)に
購入・設置を依頼してありますが、慣れるためトモダチ宅のMac で
色んなことやってます。このコメントもそこからです。

投稿: ぷうぷう | 2012年10月 7日 (日) 08時54分

>S市に暴力団が多いという・・・・
そういうわけでもないと思いますが、でも、
うちからJ本田に買い物に行く途中に、
○○組の組長の家だという建物があります。
(^_^;)

>太ももはもう少しだけパンと・・・・
えと、台風の後も、畑のダイコンはしっかり
本葉をのばしてきてます。今年のダイコンの
出来も期待できるかと。え?関係ない?

>約8年間使用したPCを・・・・
まあ、齢十数歳の飼い犬のようなものです。
新しい機械には新しいソフトが入ってきますが
慣れるまでが一苦労です。ペットロスならぬ
PCロスにご注意ください。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2012年10月 7日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/55825381

この記事へのトラックバック一覧です: 雑308:地域安全暴排大会に出かけてきた:

« 雑307:コンビニ振りこみ6分。銀行は、神々の黄昏か。 | トップページ | 雑309:K日向まつりに、一箱古本市を出店した »