« 遊139:クラス会は横浜で、船と中華料理を | トップページ | 政030:教育は産業でも、「国家」でもないはずだ »

2011年10月18日 (火)

雑243:またもプリンターを買い換える

今のDELLのパソコンは既に5年ほど使い続けているのだが、プリンターのほうはどうも長持ちしない。最初のDELLのプリンターが1年2ヶ月で壊れた。2台目はCanonのプリンター。早々と液晶操作画面が消えてしまったのを、パソコン側で操作して使っていたが、昨晩ついに本体が停止、3年8ヶ月の寿命だった。

20111018_001

山やら、町内やらのプリント仕事もあるので、最近開店したK’s電機へ、3台目を捜しに出かける。現品一台限りを、格安で購入した。

20111018_007

Epsonカラリオ、PX-501A。なんと値札の\6980から更に引いて、¥5800。まったく、モノの値段と言うのが何なのかわからない時代である。動作音がやかましい難はあるが、さて今度はどれぐらい働いてくれるだろうか?

|

« 遊139:クラス会は横浜で、船と中華料理を | トップページ | 政030:教育は産業でも、「国家」でもないはずだ »

コメント

新し物好きの自分としては新しい機材が来るとわくわくします(笑)
いつも思いますが、プリンターってもう少し小さくスマートにならないかと。複合機だと、A4サイズをスキャンするため最低A4サイズ以上はなければならないわけですが、その他の部分でどうにかならないかなぁ?梱包してある箱は驚くほど巨大ですし。

投稿: vagabond-k | 2011年10月18日 (火) 20時57分

オッ!我が家のプリンターと同器種です。
2年前に確か11,000円で買ったと思います。優れものと勧められて買いました。
良いもの買いましたねえ。!
インクの交換が面倒なんですが、どこも一緒と思われますね。
大事につかいましょう!

投稿: 川崎の酒仙 | 2011年10月18日 (火) 21時49分

>新しい機材が来るとわくわく・・・・
まあ、前の機種が充分働いた後ならいいんですが。
我家ではかなりプリンターを酷使するほうですが
それでも、3年8ヶ月の寿命は短かすぎるような。


>2年前に確か11,000円で・・・・
それが¥5800ですから、モノの値段がさっぱり
わからない時代です。ともあれ格安で変えたから
いいんですが。
純正インクはどうせ高いので、他社の詰め替え
インクを探してみます。インク残量表示機能を
無効にするようなビジネスモデルはあこぎすぎると
酔仙は思っています。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2011年10月19日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/53023162

この記事へのトラックバック一覧です: 雑243:またもプリンターを買い換える:

« 遊139:クラス会は横浜で、船と中華料理を | トップページ | 政030:教育は産業でも、「国家」でもないはずだ »