« 雑234:畑のかぼちゃ | トップページ | 路202:座れる立ち喰い »

2011年8月12日 (金)

雑235:電話機を買い換える

先日の雷雨の影響か、家の電話が不通になってしまった。NTTの電話窓口とやりとりをして、あちこちいじる。結局、電話回線のルータまでは正常に機能しているのだが、電話機本体が故障しているようだ、ということになった。電話機のメーカーのシャープにも電話してみたが、修理には時間と金がかかるので、丸ごと買い換えた方が、安くて早い、ということになった。で、今日はY電機に出かけて、¥8980で新しい電話機を買ってきた。

20110812_001

取扱説明書を見ながら、古い電話機をはずして、新しいのを接続。即、復旧。

まあ、なんだね、モノの値段が安くなって、直して使うより捨てて買い換えるほうが早い。合理的なんだろうが、古い人間には、なぜか罰当たりな感じがしていけない。

|

« 雑234:畑のかぼちゃ | トップページ | 路202:座れる立ち喰い »

コメント

成程、電話機が故障することもあるん
ですね。
ところで、携帯電話を装備されるご予定は、
未だないんでしょうか。

投稿: yone | 2011年8月13日 (土) 00時03分

以前に一度、ADSL回線の時にも落雷で
電話とパソコンが故障したことがあり
ました。光回線なら導線を使っていない
はずなんですが、やはり落雷には弱い
ようです。

ケータイは、架けるには便利ですが
架けられると迷惑なものです。(^_^;)
当分はもつ予定はありませんが、さて
街なかから公衆電話がなくなったら
どうしましょうか。

投稿: 埼玉の酔仙 | 2011年8月13日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172147/52457667

この記事へのトラックバック一覧です: 雑235:電話機を買い換える:

« 雑234:畑のかぼちゃ | トップページ | 路202:座れる立ち喰い »